私のライヘンバッハ・ヒーロー

君はオンリーワンでナンバーワン

2016年、鑑賞映画記録

2016年、劇場で見た映画の記録とひとことメモ。日々更新していくよ。年度末にベスト10と総括を書きたい(書くとは言っていない)

 
 
マッドマックス~怒りのデスロード~ (三回目)@飯田橋ギンレイホール 
→難しいこと考えず、脳内アドレナリン大放出したい人向け
 
ミッション:インポッシブル~ローグ・ネイション~(二回目)@飯田橋ギンレイホール
→イーサン・ハント総受け同人映画
 
ア・ストーリー・アバウト・コーヒー@シネマカリテ
→スタバ店員としての意識の高さ、コーヒー飲めないけど
 
きみといた2日間新宿武蔵野館
→アレックはヘタレでかわいいけど、うぇいではないのでそもそもワンナイトラブに理解ができなかった
 
サウルの息子@シネマカリテ
→開始15分で心が死んだ、二度と見たくないけど一生忘れられない映画
 
→いつも綺麗で紳士なブリティッシュイングリッシュを話すベネさんの、口汚く話すアメリカンイングリッシュを聞くための映画(出番が多いとは言っていない)
 
俳優 亀岡拓次@テアトル新宿
→終始単調でぼやけてたけど、麻生久美子が生々しくて美しい…そしてヤスケン売れたなぁ
 
オデッセイ@TOHOシネマズ新宿
→意外とほのぼのした、こういう役をマット・デイモンにやらせるとっょぃー↑↑
 
ビューティー・インサイド@TOHOシネマズ新宿
→かわいい同性とキスは余裕だけどおじいちゃんとキスは厳しいものがあるみたいなとこない!?
 
SHERLOCK 忌まわしき花嫁@TOHOシネマズ新宿
→シャロシャロシャロシャロシャロシャロ…完全にシリーズ3とシリーズ4を繋げる話でファン(だけ)歓喜
 
→経済のことは全く分からないけど見終わった後頭良くなった気分、ただし邦題がうんち
 
リリーのすべて@TOHOシネマズ新宿
→リリーがどんどん美しくなっていくのは圧巻だし、死を経て本当の自分と自由を手に入れたラストは彼女にとってのハッピーエンドなのかも。繊細な狂気エディくん×女優街道まっしぐらアリシア×我らのウィショたん×めっちゃタイプ、ハンス役の人
 
→これが事実を基にしてるってのが怖いし、根本的な意味では未だに解決してなさそうって意味で後味悪し。淡々としながらも引き込まれた、さすがアカデミー作品賞!
 
→クロスオーバー大好き芸人だから最高しか出てこない、、スパイディとヴィジョン推しです
 
ルーム@TOHOシネマズ新宿
→私がこれからどんな綺麗な空を見ても、ジャックの目に写った空の青さには適わないんだろうなと思って少し残念な気持ちです!引くほど泣いた、、
 
ボーダーライン角川シネマ新宿
→クレイジージャーニーでメキシコ麻薬カルテル戦争で市民が答えた「どっちのカルテル?」に衝撃を受けて見たけど見てよかった、正義ってなんなんだろう
 
ズートピア@TOHOシネマズ新宿
ズートピアはいいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!、!、!クロウハウザー推しです
 
神様メール@TOHOシネマズ新宿
→シュールでブラックな良質ファンタジー、小川洋子みを感じた、さいこう。ただし、邦題isクソ
 
デッドプール@TOHOシネマズ新宿
→デップーとネガソニックの関係かわいい、、、あと俺ちゃんマスク取ってもそんなに酷くないな?
 
ロイヤル・ナイト角川シネマ新宿
→衣装がいちいちかわいいし、お転婆なマーガレットが憎めなくてチャーミングだった
 
帰ってきたヒトラー@TOHOシネマズ新宿
→ものすごいタブーを越えた映画、マイケルムーア作品といい、自国をここまでブラックに描けるのはすごい
 
セトウツミ@新宿ピカデリー
→久しぶりの邦画、ゆるーく見られるし、とにかくセトくんかわいい
 
シン・ゴジラ@TOHOシネマズ新宿
→ここ5年の邦画の最高傑作、日本だってこんな映画つくれるんだっていい意味の裏切り、とにかくキャスティング
 
シング・ストリート@シネマカリテ
→シンプルなストーリーを彩る音楽がとにかく素晴らしい、サントラと円盤出たら絶対買う。単なる青春映画ではない、兄と弟の映画。
 
ジャングル・ブック@ユナイテッドシネマ南古谷
→想像していたとおりって感じ、いちいちびくってなるの恥ずかしいからやめたい
 
ハートビート@シネマカリテ
→アメリカンでTHE☆エンターテインメントなで難しいこと考えずに楽しめるパリピムービー!とりあえず邦題とポスターがクソださなのなんとかしてほしい
 
ゴーストバスターズ@TOHOシネマズ新宿
→リブート作品としてはとても面白いほうだと思う、過去作の出演者がカメオ出演しているのも楽しかったー!
 
グランド・イリュージョン 見破られたトリック@新宿ピカデリー
ラドクリフがちっこくてびっくりした!ラファエロが相変わらずかわいいことくらいしか感想がない
 
スーサイド・スクワッド@新宿TOHOシネマズ
→期待を裏切らないキャラ萌映画だった!ディアブロ神推しです……
 
歌声にのった少年@新宿ピカデリー
→描かれていたガザ地区の閉塞感は平和な日本に住む私には到底想像出来ないけれど、一人の少年が国の期待を一身に受けていく姿は美しいと同時に、犠牲者でもあると思った
 
ジェイソン・ボーン@新宿TOHOシネマズ
→あのじゃがいもを育てていた子がこんなに成長して…って謎の感動を覚えた、あと車っょぃ……
 
疾風ロンド@新宿ピカデリー
→大倉くんと優子の身長差にひたすら萌えた
 
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅@新宿TOHOシネマズ
→ハリポタは魔法界の中の物語だけど、ファンタビは魔法界と人間界のミシン目の部分が描かれていて好き!ジェイコブ、君こそが光…
 
幸せなひとりぼっち@シネマカリテ
→記念すべき2017年1本目!優しくて温かい涙で溢れる、ココアみたいな作品