私のライヘンバッハ・ヒーロー

君はオンリーワンでナンバーワン

ようこそ、洋画沼へ!~ただの推しメン紹介編~



エェー!?
まだ洋画沼にハマってないのかい!?!?
そんなあなたにおすすめの洋画俳優を並べていくので、何かのきっかけにしてください。私が英国俳優贔屓なので、英国俳優中心。すみません。




トム・ヒドルストン(英)

f:id:daradarakyu:20160105005329j:image
・トムヒ先輩
・1981年生まれの34歳
・英国を代表する人気俳優
・ウルトラスーパーハイスペックマン
・187㎝の8.5頭身
・細身に見えて意外と筋肉質
・貴族出身の由緒正しいお家柄
・イートン校→ケンブリッジ(最高学位)→王立演劇大のインテリ
・レディファーストの鬼
ユニセフ活動もしちゃう
・ダンスもうまい
・ファンサービスの神
・非の打ち所がない
・なのにドジっ子
・おちゃめな一面も
・そんなところも世界中のファンにはたまらない
・こんな人実在していいの?
・ファンの間では「実在しない」説も流れる
・「ホログラム」、「CG」と呼ばれる
・二次元から来た説も濃厚
・特徴的な笑い方
・『アベンジャーズ』に出てるよ





エディ・レッドメイン(英)

f:id:daradarakyu:20160105011353j:image
・エディくん
・1982年生まれの33歳
・今ノリにノッている英国俳優
・彼も イートン校→ケンブリッジ大 のインテリ
・父は銀行の頭取、兄は重役のすごい家柄
・三十路なのに、子犬
・トップ俳優なのに、純朴
・先週田舎から出てきました!感
・おばさまに人気ありそう
・どんな役にも合わせる変幻自在さ
・この年にしてアカデミー主演男優賞受賞
バーバリーのモデルとかしたよ
・映画『レ・ミゼラブル』のマリウス役が出世作
・『ハリー・ポッター』の新シリーズの主演はこの人
・とにかくこれからも大作に立て続けに出演する模様






ベン・ウィショー(英)

f:id:daradarakyu:20160105012302j:image
・ウィショたん
・1980年生まれの35歳
・『007』にQ役として出演してる人
・全世界のファンの母性をくすぐる天才
・共演した女優に「瓶の中につめておきたい」と言われる
・ふわふわゆるゆる
・森の妖精説派と天使説派の争い
・インタビューの時とかの手の動きが特徴的
・「来世はおっきい猫になりたい」
・舞台出身だから演技が安定してうまい
・幸薄の役が多い
パディントン(クマの映画)でパディントンの声をやってるよ
・私生活では新妻(同性婚)
・代表作は『007』シリーズ、Q役






マーティン・フリーマン(英)

f:id:daradarakyu:20160105013450j:image
・マニキ
・1971年生まれの44歳
・わりとおじさん
・英国のリアルホビット
・ヘタレ役が多いけど、現実はリトルマフィア
・すぅぐ中指立てる
・Fワードの魔術師
・とても毒舌
・口も悪い
・わがまま
・見た目と発言が一致しない
・アフレコではない
・でも愛妻家
・奥さんカワイイ
・ハリネズミに似てる
・怒りの演技と言えばこの人
・静かにわなわな怒るよ
・代表作は『ホビット』シリーズ、主演のビルボ・バギンズ






ポール・ベタニー(英)

f:id:daradarakyu:20160105014010j:image
・べたに
・1971年生まれの44歳
・191cm、奇跡の9頭身
・スタイル良すぎて怖い
・コワモテ
・笑っても基本怖い
・それ故、たまに見せるキュートな笑顔に死ぬ
・声が独特
・眉毛#とは
・マシュマロボディーなのに割と脱ぐ
・さすがに眉毛どうしたの?って定期的になる
・家族大好き
・何だかんだカワイイ
・さすがの演技力
・『アベンジャーズ』とか『アイアンマン』に出てるよ






マット・スミス(英)

f:id:daradarakyu:20160105014824j:image
・まっとん
・1982年生まれ、33歳
・洋画俳優のミサワ枠
・特徴的な顔は一度見たら忘れない
・顔長い
・でもいい人
・ベネさんと仲いい
・英国内では「ポスト・ベネディクト」の呼び名が高い今後注目の俳優
・代表作は『ドクター・フー






マッツ・ミケルセン(デンマーク)

f:id:daradarakyu:20160105015520j:image
・まっつん
・1965年生まれの50歳
・北欧の至宝
・元々はプロのダンサー
・基本的にアヒル口
・渋くてセクシー
・イケおじ
・なのにキュート
・激カワおじさんの名をほしいままに
・悪役が多い
・私服のジャージ率の高さ
・ドラマで人食べてるのに、私生活はジャージ来て生活してる
・お兄ちゃんの前だと弟感全面に出すのずるい
・お兄ちゃんは『SHERLOCK』にマグヌセン役で出てたラース・ミケルセン
・代表作は主演を務める『ハンニバル






コリン・ファース(英)

f:id:daradarakyu:20160105020727j:image
・コリン
・1965年生まれの55歳
・ナイスミドル
・意外と背高い、188cm
キャメロン・ディアスの理想の相手らしい
・英国紳士と言えばこの人
・おじさん好きにはたまらない
・お年玉すごいくれそう
大和田伸也に似ていると私の中で話題に
・見た目のせいかいい人役が多い
・代表作は『英国王のスピーチ』、『キングスマン』





ジェームズ・マカヴォイ(英)

f:id:daradarakyu:20160105021752j:image
・マカヴォイさん
・1979年生まれの36歳
・生まれはスコットランド
・マニキに次ぐ小ささ
・色白
・肌綺麗
・目の色も綺麗
・なで肩
・なのに破天荒
・というか凶暴
・檻に入れといた方がいい
・共演者に消えない傷をつくる
・人のお酒を着火させる
・黙ってればお人形さんなのに…
・見た目とのギャップはマニキと並ぶ
・でもあざとかわいいからファンは多い
・老けない
・むしろ年々若返ってる
・性格は割とどうしようもないけど演技はめちゃくちゃうまい
・カメレオン俳優とはこの人のこと
・天才肌
・基本バッドエンドのものしか出ないね
・『つぐない』、『X-MEN』シリーズに出てるよ






ガブリエル・マクト(米)

f:id:daradarakyu:20160105023046j:image
・ガブ
・1972年生まれの43歳
・遅咲きの色気ムンムン俳優
・大人の余裕
・ガツガツしていないのにちゃんとエロい
・笑顔で人類に幸せを運ぶ
・スーツ着用時は戦闘力6倍
・笑うとキュッと上がる口角、最高
・口元に注目して
・目元のシワさえ芸術的
・ウインクが超絶うまい
・ウインクされると画面越しに殺される
・タレ目
・後姿が美しい
・代表作は主演、ハーヴィー・スペクター役で出演する『SUITS』






ベネディクト・カンバーバッチ(英)

f:id:daradarakyu:20160105030153j:image

・ベネさん
・1976年生まれの39歳
・我が推し
・両親も役者
・時の人
・日本での知名度はナンバーワンだと思う
・世界中でベネさんフィーバー
・でも所見時は「なにこの宇宙人」ってなる
・顔長くない?
・顎なくない?
・鼻特徴的じゃない?
・てか、かっこよくなくない?
・わかる
・ファンである私も「イギリスのイケメン俳優」煽りには全力でつっこみたくなる
・中毒性のある演技
・魅惑のバリトンボイス
・声がちょうセクシー
・綺麗なブリティッシュイングリッシュ
・あれ、声良くない…?
・そこが沼の入口
・変人役をやらせればこの人の右に出る人はいない
・顔と同じくらい話も長い
・とにかく喋る
・通訳者を置いて喋り倒す
・インタビュー中落ち着きがない
・いたずら好き
・でもよく騙される
・純粋
・というかただの5歳児
・愛想良い
・ファンサービスもしっかりするよ
・モノマネも得意
・アランリックマンのモノマネよくする
・たまに中指立てちゃう♡
・天然さが垣間見える
・笑うと口がVの字
・カワウソに似てる
・甘いものが好き
・26歳まで名前入りパンツはいてた
・私服が本当にダサい
・ダサすぎて笑えない時もある
・それも愛おしく感じたらあなたはもうカンバービッチ







結局、ただ私が好きな俳優を挙げただけのやーつ。少しでも気になった人がいたら、その人の出演作を見てみるも良し、特にいなかったら今後見る洋画の中でお気に入りを見つけるも良し。とにかく何が言いたいかと言うと、みんな洋画見ようぜ~!ってこと。面白い作品がたくさんあるし、素敵な俳優・女優がきっと見つかるので、映画館で、映画を観よう!とりあえず私はウィショたん目当てで『バディントン』か『白鯨』を2016年映画初めにしようかな。1月末には『ブラック・スキャンダル』の公開も控えてるし、今年も1年間映画を日々の糧にしていきたい所存~!