私のライヘンバッハ・ヒーロー

君はオンリーワンでナンバーワン

2016年、鑑賞映画記録

2016年、劇場で見た映画の記録とひとことメモ。日々更新していくよ。年度末にベスト10と総括を書きたい(書くとは言っていない) ・マッドマックス~怒りのデスロード~ (三回目)@飯田橋ギンレイホール →難しいこと考えず、脳内アドレナリン大放出したい人向け …

君のTHE WAY~横浜ロマンスポルノ'16~

横浜ロマンスポルノ'16 ~THE WAY ~ に行ってきたよ!忘れないうちに簡単にレポをば。基本的に土曜日ベース。 0.オープニング まさかの後ろの通路から歩いて登場してくる2人。ゆっくり歩きながらセンターステージへ。岡野さんはお客さんとハイタッチしながら…

マンホールの向こう側~FCUW5に行ってきた話

FANCLUB UNDERWORLD5、全公演無事に終わったということで、忘れないうちにレポを書いとく!今回1次で大阪22日と大阪23日(夜)、3次で札幌と福岡取れたので、4箇所行ってきたよ。近場(東京、名古屋)は全滅で、取れるだろうと思っていた昼公演もことごとく外れ…

私を構成する9作のドラマ(日本ver.)

前回のエントリーで『私を構成する9冊の本』を羅列してみたが、今回はドラマ(日本ver.)を。この9つってのがとてもよい。絞るのに悩むんだけど、これ以上多いと書くのがめんどくさくなって下書きにいつまでも残っちゃう!あと9って数字が大好きだから都合が良…

私を構成する9冊の本

Twitterで『#私を構成する9冊の本』というタグが回ってきた。うんうん考えた結果、以下の9冊が私を構成している主な9冊(だと思う)。1. 深夜特急(著:沢木耕太郎)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/0…

ようこそ、洋画沼へ!~ただの推しメン紹介編~

エェー!?まだ洋画沼にハマってないのかい!?!?そんなあなたにおすすめの洋画俳優を並べていくので、何かのきっかけにしてください。私が英国俳優贔屓なので、英国俳優中心。すみません。トム・ヒドルストン(英)・トムヒ先輩・1981年生まれの34歳・英国…

私の好きな男の話~後編~

私には好きな男が6人いる。(私の好きな男の話~前編~ - 私のライヘンバッハ・ヒーロー)私の担当、丸山隆平。まさか自分がジャニヲタになるなんて思いもしなかった。高校生の頃、周りの友達が嵐やNEWSに夢中だった中、私はポルノグラフィティのライブに全国駆…

私の好きな男の話~前編~

私には好きな男が6人いる。 まず、岡野昭仁。 彼は私の初恋の人だ。 当時アメリカに住んでいた小学生の私は、日本に関するものに飢えていた。日本のご飯、日本のお店、日本の洋服、日本の街並み、何より日本語と日本人。車で1時間半とばせば日本食や日本の雑…

ただこの瞬間を焼き付けていけ/The dice are cast 千秋楽に行ってきた話

ポルノグラフィティはいつだって“今日現在がどんな昨日よりも好調”だーっっ!!!!!!!!! これを言いたいがためにブログを開設してこの記事を書いています。そうなんです、ポルノグラフィティっていまを最高値で通過していってるんです。そういう気持ち…